あじストーンフェア2001

・2001年6月2日〜3日にかけてあじストーンフェアー2001が開催されました
・今回初めて庵治産地を離れて香川インテリジェントパーク内サンメッセ香川で開催されました。
・2日は業者専用日として、3日は一般・業者日としました。
・2日間の入場者数は一万人前後ありました。
・第4回全国石材シンポ゚ジュウムあじラウンド、マイクロバス視察コースなどのイベントも順調に行われました。
 特に視察コースは申しこみ人数が多くはやばやと締めきられていました。
・出展物は庵治石材産地内で加工された物という制約があり、例年どうり庵治石の製品が多く見られました。
・会場スペースの関係で出展コマ数が限られたためか大物の出展が少なかったように思います。
・出展者に会場の是非についてアンケートをとった所、今回の場所がよいと解答された企業が60%ありました。

 以上簡単な報告ですが、主催の讃岐石材加工協同組合の皆様方、出展者の皆様方のエネルギーにはいつ
  もながら敬服しました。

からくちコメント
 毎年のことではあるが出展物に制約があり消費者のニーズに答えているように思われない。供給者サイドの
 要求が中心で運営されている。ブランドとしてイメージを確立する事は企業として重要ではあるが、消費者が
 存在しなければ成り立たないという事を忘れてはならない。
 ご来場の皆様方のご意見がありましたらどしどし主催者に要望してください。
 内からの変革は難しく外部からの変革を希望します。

なお、ストーンライフ21会員の森岡量基さんが香川県知事賞を,上村保さんが庵治町長賞を受賞されました。

香川県知事賞受賞の森岡量基さん
庵治町長賞を受賞した上村保さん
センスのいい展示
新製品の出展物
ストーンライフ21会員の久保さんの作品
次期石栄会会長の坂本英之さんの展示ブース
毎度おなじみのかえるさん
あじストーンフェアー2000  ホームへ